2011年 11月 29日

7年間 ありがとうございました。

オーナー 正木智梓&みや子 のペンション南の風は今月をもって終了します。


7年間、支えて下さった皆様、本当に 本当にありがとうございました。
ペンションでたくさんのことを学ぶことができました。

私たちは新たな一歩を踏み出します。

私たちの一歩が 誰かの光となるように・・・

自分を信じて

みなさまの幸せを心より願っております。

すべての人の心に愛を

ありがとうございました。



ペンション南の風 正木智梓・みや子
[PR]
# by mnewkaze | 2011-11-29 07:21 | 南の風 新着情報

2011年 11月 03日

富士山宝永火口

お昼休みにちょっと行ってきました。

富士山へ・・・

b0183166_23164227.jpg


富士山らしい写真は離れないと撮れません・・・。11月だというのに凄い人!!

こちらが宝永火口です ↓
b0183166_2318491.jpg

b0183166_2319305.jpg

なぜか『ガンダーラ〜ガンダーラ〜』と歌ってしまいました。

なんだかんだと理由をつけて富士山に登らなかったのですが、(マラソンと登山は正直よく理解できません)普段は言葉少ない寡黙な父に『日本を離れるんだから富士山に登っておけ!!』と言われれば無視する訳にはいきません。
親孝行、しましょう!!

という訳で、今回は下見です。

まだ雪はないので登れそうです。

夜間は通行止になっているので早朝から登る感じになるかなと。

はぁ・・・体力作りしなくては。

がんばります。
[PR]
# by mnewkaze | 2011-11-03 23:31 | 富士山

2011年 10月 23日

12月以降の営業について

ブログ担当の私の中にずっと引っかかっていることがありました。

大切な報告があるのに書けずにいること。

お客様の中でもこのブログを読んで下さっている 心に余裕がある方に伝えなければならないこと。



***************************************

3.11の震災以降、夫婦で話し合いを重ね ひとつの大きな決断をすることになりました。

この先、自分たちはどうやって生きていきたいのか?
最終的にどうなりたいのか?
それにはどうしたらいいのか?

本当に毎日世が明けるまで話し合って、調べてみて動いてみて

動いた先にひとつの大きな光の道が見えてきました。

だけど、それを行動に起こすにはかなりのリスクがあります。

実は数年前にも考えて、あまりに大変な道のり(そう)だったため断念した道でした。

だけど、震災を経験して『何となくぼーっと生きててはいけない!』と強く思うようになって、大変そうだから諦めるとか、楽な道を選ぶのは止めよう。と

私たちは私たちの道を歩むためペンションをやめるという決断となりました。

約7年。未熟だった私たちを育て、支えてくれ、私達のワガママを聞き入れてくれた前オーナーのお父さんお母さん。
リピーターの方々。近隣の方々、畑や耕具を貸してくれたユースケさん、苗をいつもくれるひろみさんのおばあちゃん。
イベントの手伝いをしてくれた仲間たち Tsuborayaのかよさん、かずみちゃん、マキマキ、てんきさん、タカさん、厚子さん、美香ちゃん、原シェフ、トムさん。
wwooferのマッキー、ようちゃん、ジャッキー、インガ、環、ジャエル、クレア、ニコル、マルコス。
アルバイトのひろみさん、南雲さん、室伏さん、和也くん、めぐちゃん、ゆみちゃん、ふーちゃん、米さん。
子供たちの通う幼稚園まで巻き込んでここでの生活を楽しんだので、大好きなこどもたち、先生方、父兄の方々。
近くで私たちの心の支えになってくれていたカメラマンのはるおさん。
母を亡くした私の母兼憧れの存在 洋子ママ。我が子のように気遣ってくれる北九州の文子おばちゃん、見晴台のお母さん 菅野さん
何も言わない父に代わって私を見に来てくれた父の親友 田吹さん。
帰ると優しいお兄ちゃんたち家族。
心配しながらも無駄な口を出さないお父さん。

ひとりひとりに感謝します。

ありがとう。ありがとう。

私たちの新しく向かう先は決して平坦な道のりではありません。
だけど、家族仲良く手を取り合って支え合って。泣いたり笑ったり。
今よりも物質的には不自由になりますが、心豊かに(自分にとって)本当に必要なものだけに囲まれて生きていきたいと思っています。

******************************************

11月末までの営業となりますが、ラストスパート みなさまにお会い出来るのを心から楽しみにしています。
(※LoungeBar Ululuは11月末をもって閉店となります。)

今まで、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
# by mnewkaze | 2011-10-23 06:22 | 南の風 新着情報

2011年 10月 12日

自家製スモーク

最近前オーナー(現オーナーの父)がスモーク作りにハマっています。

自宅の庭先にお手製の燻製機を作って時間をかけてじっくりと。

浸けダレにはシンガポール人の親戚に現地で買ってきてもらった本場のスパイスを使っているので、そんじょそこらのスモークとはわけが違います。

最近ワインデビューした私にはたまらないおつまみです。

ひとくち食べるごとに幸せになります。 最高!!

ベーコンに砂肝、チーズに・・・最近はハムを作って食べさせてくれました。

研究熱心な父なのであっという間にプロレベル。

b0183166_1355419.jpg


夫(現オーナー)が真空管のアンプを作って見せたらすっかりハマって秋葉原へ行ってパーツを揃えてもう10台近く作っている。
しかも完成度も高い!!

パソコンの調子が悪いと言うと分解して直してくれる。

子守をお願いしますと言うと父と母で一日のプログラムを組んで、「体操の時間」「お勉強の時間」「静かに遊ぶ時間」と時間割を作って遊んでくれる。

母(現オーナー母)は母で子供たちをうまく動かしながら楽しくお手伝いするように仕込んでくれてペンションの庭周りを完璧に整備してくれる。

自分たちは未熟だなぁと思うと同時にありがたいなと日々日々感謝。


自家製スモーク、いつも常備はしていませんがタイミングがよければお出し出来るかも?!

ご希望の方は声をかけてみてください。
[PR]
# by mnewkaze | 2011-10-12 13:55 | 南の風 新着情報

2011年 10月 10日

すっかり秋です。

夏と違い富士山も良く顔を出してくれます。

b0183166_212425.jpg


最近、日本酒デビューしました。

クセのあるつまみを食べながら・・・ウマイ!!
[PR]
# by mnewkaze | 2011-10-10 21:04 | ペンションの周りの様子